日本ユニシス大串宏通の車について

日本ユニシス大串宏通が車について解説します。

百式をモデルにしたオーブ制金色のモビルスーツ 暁

日本ユニシス大串宏通です。

 

今日はガンダムSEED DESTINYに出てきた、

暁(アカツキというモビルスーツを紹介します。

 

ガンダムで金色のモビルスーツというと、

クワトロ・バジーナことシャア・アズナブルが登場した、

ZガンダムガンダムZZに登場した百式を思い出しますね。

 

f:id:oogushioogushi:20180208233825j:plain

 

カッコイイですね。クワトロ・バジーナ付きです。

ちなみに、この百式を改良して、飛行形態に変形を可能にした

デルタガンダムガンダムUCユニコーン)に登場します。

しかし残念ながら金色ではないのですね。

 

それ以前にガンダムSEED DESTINYに登場したのが、

暁(アカツキ)です。

所属はオーブ連邦首長国。代表はカガリ・ユラ・アスハ

f:id:oogushioogushi:20180208234046j:plain

 

ボーイッシュですが、女性です。

開発したのは、オーブが誇るモルゲンレーテ

 

ガンダムシリーズで言えば、アナハイム・エレクトロニクスに当たります。

ちなみにアナハイム・エレクトロニクスは、米GEこと

ゼネラル・エレクトリックがモデルです。

 

さぁ、私大串宏通が大好きな暁(アカツキ)を紹介しましょう。

 

f:id:oogushioogushi:20180208234301j:plain

 

どうです。この輝きとかっこよさ。

これがなんと、DESTINYの時代にではなく、

前作のSEEDの時代に既に完成していたという設定です。

にも関わらず型遅れ等ではまったくなく強い。

 

搭乗者はもちろん、カガリ・ユラ・アスハ

カガリストライクルージュにも搭乗しましたが、

ここではアカツキの地球バージョン、オオワシアカツキ

出撃します。

 

f:id:oogushioogushi:20180208234442j:plain

 

どうですか、このかっこよさ。

 

大串宏通は思わずガンプラを買ってしまいました。

 

そして、その後、アカツキは宇宙での最後の決戦にも、

同上するため、カガリをオーブに残しパイロットが交代します。

 

その交代したパイロットこそ、ネオ・ロアノークこと、

あのムウ・ラ・フラガです。

 

そう、アル・ダ・フラガが子息で、クローンであった

ラウ・ル・クルーゼレイ・ザ・バレルと共鳴する、

あの 不可能を可能にする男 です。

 

f:id:oogushioogushi:20180208234700j:plain

 

ムウが乗り込むアカツキは宇宙仕様の不知火アカツキです。

見て下さい。

背面の形が変わります。

 

f:id:oogushioogushi:20180208234757j:plain

 

なんと、これでアークエンジェルへの攻撃を、

バリアーを使って守ってしまいます。

さすがは不可能を可能にする男。

ムウ・ラ・フラガは前作SEEDにつづいて、

マリュー・ラミアスを二度も救います。

 

私、大串宏通は感動してしまいました。

 

ぜひ、まぼろしの映画版がみたいですね。

 

福田監督よろしくお願いします。

 

日本ユニシス 大串宏通 でした。